きこりんの家を建てるまで

神奈川在住の20代夫婦。2021年6月に住友林業と契約、2022年4月26日に引き渡し。新邸のコンセプトは、木の質感とモノトーンな配色で開放的な空間を目指しています。

グリーン住宅ポイントで採用したアイテムたち一挙公開



当ブログは、2021年6月の住友林業との契約から、

これから住むまでに渡っての過程や、家づくりの情報を発信していきます。

2022年4月に住友林業に依頼した新築が完成予定です。


着工合意までの間、沢山のブログの記事を参考にさせて頂きました。
私も経験値を記事に起こして、

少しでもこれからお家を建てる皆様のお役に立てれば幸いです。


コメントよりご連絡いただければ、住友林業のご紹介可能です。
紹介からご契約に結びついた場合、紹介割引が得られます。
是非、お気軽にご連絡ください
※本件の内容の場合は、コメントは非公開とします



本日は、締め切り直前のところで需要ないかもしれませんが、


グリーン住宅ポイントで採用したアイテムたちをご紹介したいと思います。


インテリアや家具が多めで、一般でも購入可能なようなので、


もしお好みのものがあれば、是非探してみて下さい。



はじめに言ってしまいますが、結構当たりでした。



目次
  • グリーンポイント 我が家の使い方
  • 注文商品一覧
    • SHARP 除加湿空気清浄機 KC-HD70-W
    • マスタースロークッカーS 低温調理器
    • 【オークス】テーブルトップ スモーカー
    • 【クイジナート】スリム&ライト マルチハンドブレンダー
    • ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット9
    • 山崎実業 そのまま結束できる ダンボール収納 ダンボールストッカー タワー ブラック
    • 【アイリスオーヤマ】ワイドチェスト 540×400×625mm ×4
    • シングル 高さ2段階調整 ベットフレーム ×2
    • 【ACTUS/アクタス】FABULA TANNEラグ 140×200cm
    • モーブル リビングテーブル 80cm MLT-191 オークナチュラル



グリーンポイント 我が家の使い方


我が家は結構ギリギリ滑り込みでグリーンポイントの申請が完了しました。


急いで手続きをしていただき、住友林業チームの皆様に本当に感謝です。


ちょうど年末に、グリーンポイントのアカウント葉書が届いたため、冬休み中に、


楽しみながら、選ぶことができました。



当初は、冷蔵庫と洗濯機を頼んで、余ったポイントで小物を注文しようと思っていました。


ですが、ちょうど電気屋さんの初売りセールに行き、


我が家の引っ越し前の3月に決算セールがあることを知り、下取りもあるし電気屋さんで


購入することに決めました。



そんなわけで、我が家のサマリは、以下の14アイテムになりました。


ポイントは余すことなく、0ポイントです。


  • 家電 × 1
  • 調理家電 × 2
  • 調理機器 × 2
  • 収納アイテム × 5
  • 家具 × 3
  • インテリア × 1



注文商品


SHARP 除加湿空気清浄機 KC-HD70-W

我が家では、うさぎが二羽いるため、春・秋の毛の生え変わりの時期は、


空気中に毛が舞って舞って仕方がありません...


今まで耐えていましたが、やっぱり空気清浄機がほしいということで、


こちらをお迎えしました。



今の賃貸マンションは、梅雨の時期すごい湿気で、冬は乾燥がひどいため、


加湿・除湿機能付きのものにしました。


毎日24時間フル回転で頑張ってもらっています。


お陰様で、冬場常に20%だった湿度も40%以上に回復。


飼い主もうさぎも大満足です。


シャープ 除湿機 兼 加湿空気清浄機 除湿 9L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 18畳 / 空気清浄 32畳 ホワイト KC-HD70-W
シャープ 除湿機 兼 加湿空気清浄機 除湿 9L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 18畳 / 空気清浄 32畳 ホワイト KC-HD70-W
シャープ(SHARP)
ホーム&キッチン



マスタースロークッカーS 低温調理器

前から欲しかった低温調理機、


ポイントが余っていたため、頼んでしまいました!


鶏胸肉を低温調理60度で1時間半、とてもしっとり美味しく仕上がります。


届いてから、毎週末に2つ以上調理しておいて、サラダに入れたり、スープに入れたり、


炒め物に入れたり、とても便利です。


今度、他のお肉も試してみようと思います。


THANKO 簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーS」 (SSHORSLC)
THANKO 簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーS」 (SSHORSLC)
サンコー
ホーム&キッチン



【オークス】テーブルトップ スモーカー

こちらも前から欲しかった、スモーク調理器。


主人が魚を捌くのが好きなので、燻製にして食べたいなと思い頼みました。


他にもチーズや、ナッツ、ベーコンなど、燻製にしてみようかと思います。


届いてから時間が経つのですが、我が家のキッチンにしまうところがもうなく、


残念ですが引っ越してから、使おうかと思っています。


アペルカ テーブル トップ スモーカー APELUCA TABLE TOP SMOKER
アペルカ テーブル トップ スモーカー APELUCA TABLE TOP SMOKER
オークス株式会社
スポーツ用品



【クイジナート】スリム&ライト マルチハンドブレンダー

こちらの商品のブラックを頼みました。


我が家で、
同じセットの商品で4年ほど使っているものがあるのですが、
3つセットになっていてとても便利です。


今使っているのは、ボタンが押したら戻ってこなかったり、泡立て器の威力が落ちたりと、


いろいろ不良が出てきたため、新しいものを頼みました。


これらも新しい家で使い始めようと思っています。


クイジナート スリム&ライト マルチ ハンド ブレンダー ホワイト HB-500WJ
クイジナート スリム&ライト マルチ ハンド ブレンダー ホワイト HB-500WJ
Cuisinart (クイジナート)
ホーム&キッチン



ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット9

我が家のフライパン、鍋は専らティファールです。


取手が撮れるので、収納しやすくてGOODです。


何個あっても困らないのと、2年くらいでテフロンが剥がれてきてしまうため、


頼んでおきました。


自腹で購入すると結構良いお値段なので、ポイントで頼めてラッキーです。

【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 」 パワーグライド 4層コーティング L21590 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】
【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 」 パワーグライド 4層コーティング L21590 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】
ティファール(T-fal)
家庭用品



山崎実業 そのまま結束できる ダンボール収納 ダンボールストッカー タワー ブラック

余ったポイントで、何か便利グッズを頼もうと思い、Youtubeでタワーシリーズの紹介動画をたくさん見ました。


その中で、私が気に入ったのがこちらの商品。


段ボールをストッカーに放り込んだ後、下から紐が通せて超楽です。


ついでにもう一つセットで紹介したいのが、
Seriaの「カッター付きビニール紐収納ケース」(Seriaで購入)


蓋のところで、ビニール紐が切れるので、
ハサミを取りに行く手間がなくてとても便利です。


[山善] ダンボール 収納 (ダンボールストッカー) 幅30.5×奥行22.5cm しまいやすく倒れにくい(側面大小設計) 簡単ひとまとめ キャスター付き ダンボールラッック ブラック RDSW-165(BK)
[山善] ダンボール 収納 (ダンボールストッカー) 幅30.5×奥行22.5cm しまいやすく倒れにくい(側面大小設計) 簡単ひとまとめ キャスター付き ダンボールラッック ブラック RDSW-165(BK)
山善(YAMAZEN)
家庭用品


【アイリスオーヤマ】ワイドチェスト 540×400×625mm

新居の洋服収納のために4つ頼みました。


今も賃貸で1つクローゼットに入れて使っています。


5つボックスがついていて、半透明なので中に何が入っているのか見やすく、
また引き出しを入れ替えることも可能です。


ボックスの個数は、色々あるので選べます。


新居のWICでは、オールシーズンの服全てこれにしまい、衣替えの時に取り出しやすいように引き出しの位置を変えて、使おうかと思っています。


【収納2点セット】アイリスオーヤマ チェスト ワイド (5段×2個セット) 日本製 簡単組み立て 幅53×奥行38×高さ96.3㎝ホワイト/クリア プラスチック天板 NSW-545
【収納2点セット】アイリスオーヤマ チェスト ワイド (5段×2個セット) 日本製 簡単組み立て 幅53×奥行38×高さ96.3㎝ホワイト/クリア プラスチック天板 NSW-545
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
家庭用品



シングル 高さ2段階調整 ベットフレーム ×2

シングル用ベッドフレームを2つ購入しました。


今は和室で、マットレスと布団で寝ているため、
新居ではベッドが欲しいと思っていました。


福岡県の福山木工株式会社の商品で、2口コンセント付き、2段階高さが選べるようです。


赤ちゃんが生まれたら、低い段にして寝れるので良いなと思いました。


我が家は主寝室がウォルナット突き板のため、ブラウンのカラーを選びました。


もうすぐ届く予定なので、楽しみです。




【ACTUS/アクタス】FABULA TANNEラグ 140×200cm

新居のリビング用に頼みました。


グレーとホワイトで織ってあり100%ニュージーランド産のウールでできているため、
踏み心地もとってもいいです。


目が細かいので、我が家のウサギたちも爪が引っかかったりしなそうです。


噛まれてボロボロになる可能性はありますが...


見た目も、高級感ありつつあたたかい感じがしてとても素敵です。



ACTUS ONLINEショップ
https://online.actus-interior.com/shop/actus-online/item/view/shop_product_id/24496




モーブル リビングテーブル 80cm MLT-191 オークナチュラル

最後は、新居用に頼んだリビングテーブルのご紹介です。


これがとっても便利で、一番の大当たりでした。


80cmと120cmがあり、色はホワイト、オーク、ウォルナットから選択可能です。


我が家はオークの80cmにしました。


また後日紹介しますが、我が家ではカウチソファーを採用する予定のため、
大きなリビングテーブルを置くことができません。


ただ私はどうしても、ソファの前でボードゲームで遊びたく、
リビングテーブルは絶対に置きたかったのです。


こちらの商品は、80cm×80cmで正方形のリビングテーブルであるため、カウチソファーにはぴったりのサイズです。


さらに引き出しが4つあるため、ゲーム関係やリモコンなどリビングで使用するものを沢山収納できます。


現在の家に置いたイメージを貼ります。


今は用途がないため、一旦ウサギ用品をしまっています。(汚くてすみません)


1つデメリットは、鏡面ガラスのため指紋が残りやすく、また重いものを落としたら一発でヒビが入ります。


鏡面ガラスだからこそ、モダンな感じでカッコいいですけどね。





最後に


以上、私たちがグリーン住宅ポイントで頼んだ商品たちになります。


新居で使うのが楽しみに物もあれば、既に便利に使わせてもらっている物もあります。


今回ははずれがなく、全ておすすめの商品なので、
もし興味があればリンクから詳細を見てみて下さい。





×

非ログインユーザーとして返信する