きこりんの家を建てるまで

神奈川在住の20代夫婦。2021年6月に住友林業と契約、2022年4月26日に引き渡し。新邸のコンセプトは、木の質感とモノトーンな配色で開放的な空間を目指しています。

冷蔵庫と洗濯機が驚愕の価格で購入できました


当ブログは、2021年6月の住友林業との契約から、

これから住むまでに渡っての過程や、家づくりの情報を発信していきます。

2022年4月に住友林業に依頼した新築が完成予定です。


着工合意までの間、沢山のブログの記事を参考にさせて頂きました。


私も経験値を記事に起こして、

少しでもこれからお家を建てる皆様のお役に立てれば幸いです。


コメントよりご連絡いただければ、住友林業のご紹介可能です。


紹介からご契約に結びついた場合、紹介割引が得られます。


是非、お気軽にご連絡ください


※本件の内容の場合は、コメントは非公開とします



こんばんは、


以前こちらの記事で、新居で購入予定の電化製品についてご紹介したのですが、


先日電気屋さんにて冷蔵庫と洗濯機を購入してまいりました。



すでに1月の初売りの時に、購入したいメーカーと商品は決まっており、


今回の決算セールが一番安くなるだろうと踏んで、購入を待っていました。


引越しが4月末になるため、在庫を保管しといてもらえる点でも、


この3月のタイミングがいいかと判断しました。



驚愕の値段と価格交渉

我が家は今回Nojimaさんにお世話になりました。



最初は2つの商品のまとめ割り等の値引きを含めても、41万円の案内でした。


初売りの時はまとめ割りが大きく効いて、36万円ほどだったため、残念でした...が、


この後奇跡が起こりました!


先に、合計額ですが冷蔵庫と洗濯機合わせて保証や設置費込みで、


おおよそ31万円になりました。



もちろん、単純に10万円安くしていただいたわけではなく、


ポイントを使って安くしていただくことができました。



実は主人のiPhoneの型が古く買い替えを検討していたこと、


また新居のwifi設置のことを相談したところ、


同日に対応(購入)していただけることとなり、


それらを先に購入させていただき、


そのポイントで10万円ほど支払いをさせていただきました。


またスマホについても格安キャリアに乗り換えて、ポイントをいただき、


wifiの設置についても新生活応援キャンペーンで幾分かポイントをいただくことができました。


店舗によってもらえるポイント数や時期は異なるそうなので、ご注意ください



対応していただいたスタッフの方が親切で、


購入方法の手立てをアドバイスしていただいたり、


突然ながら端末の購入、キャリアの乗り換えにスムーズに応じていただき、


本当にNojimaお勧めします。(対応いただいたスタッフが神だったのだと思いますが...)


さらに、家電分の決算ポイントで4月以降に3万5千ポイントほどいただけたため、


また電子レンジの買い替えにでも使わせていただこうと思っています。


そう考えると実質負担額27万5千円くらいですね...



冷蔵庫の購入


冷蔵庫はもともと、東芝GRT-510-FZを狙っていました。



理由は前回の記事のとおりですが、


我が家は買い溜めが多く、冷凍食品は少なめのため、


野菜のもちがいいとされている東芝の冷蔵庫が魅力的でした。


とはいえ、肉や魚を冷凍することも多いため、三菱の冷蔵庫も気になっていたのですが、


(よくCMでやっているサクッとの冷凍)


野菜の栄養価を高めるための機能は突出しているものの、


野菜のもちでいうとしおれるのが早いため、逐次買い物する方にお勧めとのことでした。



そしてこの東芝の冷蔵庫が3月にリニューアルされるとのことで、


生産が終了し、店頭で展示品処分となっておりました。


店頭に残っているかはお店によるため運ですが、Vegeta狙っている方は今チャンスです!


初売りの時も値引きされていましたが、その時はまだ生産終了は発表されておらず、


税込み20万円くらいの価格でした。


今回、展示品処分ということで17万円くらいになっていました。



ちなみに上で紹介した三菱の冷蔵庫も展示品処分となっており、


19万円ほどに下がっていました。


こちらも同じくリニューアルのタイミングなのかと思います。



洗濯機の購入

洗濯機も初売りの時に見ていたものと変わらず、


シャープのESW114を狙いました。


洗濯や乾燥する際の音が他メーカーに比べて圧倒的に小さいこと、


電気代・水道代が安いこと、


容量や所要時間について他のメーカーに比べて悪くはないこと、


から総合的にバランスが良かったため、こちらの商品に決めていました。



こちらはリニューアルのタイミングではなかったため、


初売りの時と価格はあまり変わらず、定価25万円でした。


ただし、冷蔵庫とのまとめ割引で2万円ほど安くなりました。


洗濯機に関しては一般的に5、6月くらいにリニューアルのタイミングがくるそうですが、


まだ発表されていないとのことだったので、いつ販売終了になるかは分からないです。


シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-W114-SL ハイブリッド乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 洗剤自動投入 シルバー 洗濯11kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行727mm silver
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-W114-SL ハイブリッド乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 洗剤自動投入 シルバー 洗濯11kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行727mm silver
SHARP
主要な電化製品


最後に

初めに提示された価格が、初売りの時よりも大分上がってしまったため、


どうしようかと思いましたが、最終的にwifi設置工事やiPhone端末の買い替え、


キャリアの乗り換えによって、ポイントで安くしていただくことができました。



Nojimaに限った話かもしれませんが、家電のみの購入であれば、


年末年始のセールが一番安く購入できそうです。


ただし、wifiやキャリアの乗り換え、機種変更等が伴う場合は、


3月に受け取れるポイントが多くなる新生活キャンペーンなどもあるようなので、


それを考慮して、購入時期を検討してみると良いかもしれません。



きっとNojimaに限らず、他の大手電気屋さんでもポイントをうまく使って、


安く購入できるかと思います。



本日も最後まで見てくださり、ありがとうございました。





×

非ログインユーザーとして返信する